Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

初めて100円引越しを利用してみた その7(オプションの解約)

初めて100円引越しを利用してみた その1(きっかけ) 初めて100円引越しを利用してみた その2(申し込み) 初めて100円引越しを利用してみた その3(引越し業者とのやりとり) 初めて100円引越しを利用してみた その4(強制加入オプション) 初めて100円引越…

初めて100円引越しを利用してみた その6(いい加減な引越し業者の対応)

初めて100円引越しを利用してみた その1(きっかけ) 初めて100円引越しを利用してみた その2(申し込み) 初めて100円引越しを利用してみた その3(引越し業者とのやりとり) 初めて100円引越しを利用してみた その4(強制加入オプション) 初めて100円引越…

初めて100円引越しを利用してみた その5(引越し当日)

初めて100円引越しを利用してみた その1(きっかけ) 初めて100円引越しを利用してみた その2(申し込み) 初めて100円引越しを利用してみた その3(引越し業者とのやりとり) 初めて100円引越しを利用してみた その4(強制加入オプション) 引越しは平日2t…

初めて100円引越しを利用してみた その4(強制加入オプション)

初めて100円引越しを利用してみた その1(きっかけ) 初めて100円引越しを利用してみた その2(申し込み) 初めて100円引越しを利用してみた その3(引越し業者とのやりとり) 言われた通りにこちらから電話をし、3回以上かけてやっと繋がった100円引越しセ…

初めて100円引越しを利用してみた その3(引越し業者とのやりとり)

初めて100円引越しを利用してみた その1(きっかけ) 初めて100円引越しを利用してみた その2(申し込み) 数日後、ハート引越しセンターから見積もり訪問したいと連絡が来ました。他の業者から連絡はなく、良くも悪くも選択肢はなかったです。 「値段が同じ…

初めて100円引越しを利用してみた その2(申し込み)

初めて100円引越しを利用してみた その1(きっかけ) - Moving Life 利用したサイトはココ↓ 100yen-hikkoshi.com Googleで検索してトップに出てきたサイト。 旦那に見せたら「へー、こんなのあるんだ。いいじゃん!」って事で即決。 単身引越しプランとファ…

初めて100円引越しを利用してみた その1(きっかけ)

結論から言うと、お得感はあるけど引越し以外の費用は結構かかるし「めんどくさい」ってのが正直な感想です。 まず、100円引越しとはその名の通り、引越しが100円でできます。もちろん色々条件があるわけで…今回はその条件にぴったり当てはまったので利用す…

次の引越しに備えて準備したもの

先月、人生9回目の引越しをしました。 夫は仕事が忙しくて荷造りする暇がなく、9割の荷造りを私が担当。 夫婦2人でダンボール25箱。 引越してきた時はダンボール8個だったのに、荷物がかなり増えている...! これではミニマリストとは程遠い。 自分の荷物は…

人生9回目のお引越し

先日、9回目の引越しをしました。 今までは一人暮らしから二人暮らし、又は二人暮らしから一人暮らしへの引越しが多かったのですが、今回は夫婦二人でお引越し。 大阪から上京してから都内で住替えを繰り返していたのですが、2年前に初めて千葉に住みました…

マイホームVS賃貸 私達が賃貸を選ぶ理由

郵便受けに投函される住宅のチラシを眺めるのが好き。 2階建ての4LDKにお庭までついてて家庭菜園ができちゃう。 「1階のこの部屋は寝室にして、2階のこの部屋は子供部屋、ここは仕事部屋にしようかな」なんて言いながら妄想だけが膨らむ。 マンションなら綺…

簡単かつ美味しい りんごの消費レシピ

夫の実家からりんごが届きました。 蜜がたっぷりで美味しかったけど、2個ほど食べて満足。 2個食べ切るのにも二人で1週間以上かかった。 前に、アップルパイやジャムを作った事があるけれど 手間と時間がかかって大変。 残りの林檎の消費方法に困り、「簡単…

入籍したので使えたLINEスタンプ

2年ちょっとお付き合いをしていた彼氏と入籍しました。 1年以上同棲してると実感ゼロですね。笑 一生に一度しか使用しないであろうLINEスタンプ。笑 「なんで、相手モザイクやねん!」ってツッコミが多かった。 このスタンプのイラスト大好き! イラストレー…

サイズアップ効果は無いのに、ナイトブラを愛用する理由

よく「寝ている間につけるだけで胸が大きくなる!」 とか宣伝されているナイトブラ 貧乳だと「そんなわけあるか」と思いながらも つい試してしまう悲しいサガ はっきり言って、A→Cになりました! なんて、そんな効果微塵も感じない。 けど、下着屋さんで売っ…

初めてお家で豆を挽いてコーヒーを飲むのに、準備したものと金額

朝からコーヒーの匂いで目が覚める そんな優雅な生活をしたくて一式揃えた道具達 初期費用 ¥8,436 かかりました お家珈琲初心者でも、必要最低限これだけあれば 初めでも出来ちゃったよっていうのと、 コレは買っといて正解だった & 必要なかったかもっての…

朝から挽きたてコーヒーで優雅な朝を

かなり放置してました。 シンプルライフや丁寧な暮らしから、 気持ちが少し離れてたんですが、最近少し復活。 捨て魔スイッチが入り服と靴を断捨離。 まだまだ捨てたい欲が湧き出てます。 タイトル通り、 1ヶ月ほど前から始めた珈琲生活。 朝は5時半に起きて…

同棲後、買って良かった物ベスト3

8月に同棲を始めて3ヶ月。 1Kの狭いアパートから2LDKの広いマンションへお引越し。 生活環境がガラッと変わり、必要なものも増えました。 家具 家電 雑貨類 たくさん購入しましたが、その中で 「なくても生活はできるけど、買ってよかった!」物たちベスト3…

女性の一人暮らしの引越しと、段ボールの数

シンプルライフを決意してから約3年 徐々に物が減り、周囲の人にも 「私の家は物が少ない」と言えるくらいには、部屋がすっきりしました。 写真は1年以上前のもの 今年の夏から始めた同棲生活。 物が少ないとはいえ、自力で引越しできるほどではなく 勿体無…

一人暮らしから二人暮らしへ

ブログを放置して早2ヶ月半 引っ越し回数8回目にして 10年弱を過ごしてきた東京を飛び出し、千葉県民になりました。 引っ越し準備から、新居の片付け、 新しい環境に慣れるまでバタバタで、ブログを書く余裕がありませんでした。 (若干飽き性が出てきたのも…

トーストが無料!ちょっと優雅にコメダでモーニング

目がさめるようなコーヒーの匂いと、 溶けたバターがたっぷり染み込んだふわふわの食パン。 これだけで、幸せを感じる。 夏の日差しが降りそそぐ休日に いつもより早起きをして、少し贅沢な休日モーニング。 これがテラス席のあるカフェなら完璧! 現実はコ…

ブログを書く時間も惜しいくらいハマってたんです

3日坊主、魔の3ヶ月、恋心は3年、などという言葉があるように 何事も続けて習慣化するのは難しい。 1年近く続けたブログを、1ヶ月以上放置していたのは ブログを書いていた時間を別のことに割くようになったから。 高校生のもどかしくも甘酸っぱい恋愛を経験…

栄養不足でニキビが大量発生

鼻の周りと、おでこを中心に小さいのから大きいのまで ぶつぶつと大量発生したニキビ。 20代以降にできるモノはニキビではなく、 吹き出物と呼ぶらしいが「吹き出物ができた」と言うと、 すごく年をくった気がする。 自分が子供の頃に、 母親が「吹き出物」…

結婚したいと思った瞬間

独身一人暮らしの人に 「結婚したいと思った瞬間はどんな時ですか?」 と聞いたら、高確率で返ってくる答えがある。 A. 風邪をひいたとき 特に男性はこう答える人が多い。 私の場合は 「ドレスのファスナーを上げれなかった時」

GWこそ引きこもり

ゴールデンウィーク2017 有給休暇を2日とって、9連休 こんなに長いお休み。 大抵の人はお出かけしたり、旅行に行ったり 楽しんでいるんでしょうね。 天気が良くて、まさにお出かけ日和。 こんな日は、どこに行っても激混み。

お気に入りは普段使い しまい込んでの失敗談

シンプルルライフや断捨離をテーマにしている本で よく見かける言葉。 お気に入りや高価なものを 特別な日だけ使うのではなく、普段使いをする。 自分が使っていて 心がときめく物だけを持ち、生活の質を高める。 昔、しまい込んでいた靴のおかげで 大失敗を…

ちょっぴり優雅な朝の一時

起床して、朝一番にお水を飲むと 体に良いらしい。 寝ている間に失った水分の補給や 眠っていた腸が動きだす働きをしてくれる。 寝起きの腸に、ほかほかの白米が流れてきたら 胃もびっくりして刺激が強い。 午前中に胃の調子が悪い時は水も飲まず いきなり朝…

丁寧な暮らしをしたくなる本

「フランス人は10着しか服を持たない」を読みました。 タイトル通りの内容。 でも、服に関してだけじゃなく 生活の質を高める方法が書かれています。 フランスにホームステイをした、アメリカ人の女の子が 感じた事や学んだ事を書き綴った一冊で、 服につい…

ケトルのお掃除

気づいたら底に光る虹色っぽい水垢 ケトルのMAXまでお水を入れて お酢を大さじ3杯 そのまま沸かして、2時間放置

世界で爆発的に流行ってるらしい海外ドラマ

「ゲーム・オブ・スローンズ」って知ってますか? 私はタイトルを聞いた時、 PS4か何かのゲームタイトルかと思いました。 職場で話題になっていたので「なにそれ?」って聞いたら 「知らない人がいるなんて!?」と、 世界常識かのような反応をされました。 …

雨のお花見

4月になり、ダウンコートからコーディガンに 衣替えできるくらい暖かくなってきました。 街を歩いていると、 綺麗に咲いている桜の花に目が止まる。 正直、昨年までは花より団子で お花見なんて全く興味がなかったんですが、 今年は季節の行事を大切にして過…

この人と結婚していいの?

タイトルに惹かれて読んだ本 男はウルトラマン思考 女はシンデレラシンドローム 100%当てはまるわけではないけれど、 サバサバしている女性でもシンデレラな部分があるし、 草食系男子でもウルトラマンなところがある。 それを、実際の夫婦やカップルの事例…