
Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

栄養士に聞いたダイエット食品

体重が気になっています、彼氏の。 今まで細身の人としか付き合った事がないし 自分もダイエットには無関心。 けど、出会った頃からぽっちゃり体型だった彼が 1年で10kgも太った... 痩せてたほうがかっこいい。 だから、ただ言うだけじゃなく サポートするた…

ストレス発散と解消の違い

仕事や人間関係など 日々ストレスを感じている人が多いですよね。 私の最近のストレス源は 近隣住人の生活音 窓の開け閉め音やクローゼットの閉める音。 料理中の調理器具の出し入れの音が 異常に響いてきます。 おかげで、引越したい欲が爆発

オフィスでの防寒対策

基本デスクワークの お仕事をしています。 冬場の問題が、 自分のデスクのある部屋が異常に寒い。

いい歯医者さんの選び方

昨年、歯が痛くなり 近いのとHPの雰囲気に流されて 選んだ昔ながらの街の歯医者さん。 治療が荒く、説明も大雑把。 挙句金額も高い気がする。 私には合わなかったようです。

食事記録でダイエット

ダイエットには、 まず自分の食べている物を記録する習慣をつけること と、本に書いてありました。 目に見えて数値化されると 気をつけようと思えるので、 自然と食生活を改善するようになるらしいです。

風邪のひき始め対策

朝起きたら 喉がイガイガ、鼻がズルズル、 咳がゴホゴホ ついでにダルっぽさ... 季節の変わり目に風邪の初期症状 ここ数年、風邪をこじらせると 咳喘息になることがあるので そんな辛い経験をしないために 今が勝負時!

体質になった咳喘息

ここ最近、風邪をひいた後に 咳喘息になる回数が増えました。 市販の薬では予防も治療もできないので 病院でお薬を処方してもらいにいきます。

夜の歯磨きは丁寧に

歯医者さんに三ヶ月毎の 定期検診に行ってきました。 体質的なものか、昔から虫歯になりやすいです。

ダイエット茶の威力

母親への誕生日プレゼントに サラシア茶をあげたことがあります。

薬箱のチェック

2週間前から体調を崩しました。 喉鼻咳熱。 風邪ぎみっぽい症状が... 風邪のひき始めに対策をした影響か 悪化はしていないのですが ずるずると長引く嫌な感じ。

冷え性を改善するために過保護をやめる

夏場も腹巻、長袖必須 ヘソ出しルックなんてすれば 即お腹壊す自信あり そんな冷え性体質を改善するために 体を温め続ける努力をしていたのですが 養生の旅で言われた言葉に衝撃を受けました。

ダイエットは気持ちから

ダイエットしてて痩せられない人の共通点 「これ食べたら太ったちゃう」って言いながら食べること。 病は気からと同じですね

冷え性の人が一番気をつけるべき季節

10月になりだいぶ涼しくなりました。 秋は過ごしやすくて好きですが、四季の中で一番期間が短い。 あっという間に冷え性には辛い季節がやってきます。 養生の旅で教わったことの一つに 冷え性の人は夏の終わりから秋にかけての今の時期が 一番気をつけなけれ…