読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

自分の心と体に本気で向き合う旅

f:id:Ao555:20161007212831j:plain

 

心と体の養生のために

伊豆高原にある"やすらぎの里 養生館"に

4泊5日で滞在してきました。

 

 

朝からヨガと瞑想

山の中をウォーキング

マッサージやカッピングなどの施術

心と体の健康に関するプログラムが自由参加で受けることができ

今後の生活に役立つ知識を

たくさん得ることができました。

 

滞在中はプチ断食で

朝はスムージー

昼は玄米おにぎり

夜はお味噌汁

と、体のデトックスもできるプラン

 

宿泊者の方々はリピーターも多く

ダイエット目的や自然の中でのんびりしたい など

様々な理由で参加されていました。

 

私の場合は、瞑想のプログラムに興味があったのと

体の軽い不調(PMS冷え性)を改善するきっかけを

つかめればと思い滞在を決めたのですが

自分の心と真剣に向き合い

食を味わうということを学び

予想以上の経験ができた旅行でした。

 

ついでに2kg痩せました。