
Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

結婚を後悔しないために

結婚に焦りを感じるお年頃

27歳 絶賛 結婚適齢期

 

正直なところ、結婚だけに対しては

一度失敗してるので全く焦りはありません。

 

ただ、出産に焦りは感じているので

結婚に焦りを感じている現状です。

 

 

20代前半の頃は

30歳までに子供を産み切りたい願望がありました。(理想は男女2人)

けれど、その夢は儚く散りそうです。

 

35歳から高齢出産。

それまでには産み切りたい。

 

なので、今の目標は

29歳で一人目

32歳で二人目

を出産すること

 

そのためにはパートナー選びに

慎重にもなります。

 

結婚しても収入が低すぎて

子供が持てなかったり、

金遣いが荒く生活が厳しかったり、

家事に非協力的すぎてストレスが溜まったり、

逆に条件だけで選んで愛のない生活も避けたい...

 

幸せ家族計画のためにも

焦って決断して、後悔だけはしたくない。

 

悩みすぎて禿げそうな域にまで達したので

すがる思いで読んだ本がコチラ

 

f:id:Ao555:20161012224500j:plain

 

ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト」

 

結婚は愛する相手を見つけることではなく

愛し合い続けられる相手を見つけ

自分たちだけの家庭をつくりだし改善し続けること

 

結婚は愛情や相性だけでは決められない

 

合う、合わないじゃなくて

合わせられるか、合わせられないか

 

お互いに出来ていれば

結婚生活も上手くいってたかもなぁ...と

考えさせられる名言が

たくさん書かれていました。

(そもそも、結婚前に読んでいればあの人とは結婚なんかしなかった気がする)

 

結婚に悩んでいる人がいたら

お勧めしたい一冊です。