読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

ふるさと納税のお礼の品でお野菜ゲット

お金・節約 食・料理

大分県国東市ふるさと納税をしました。

1万円の寄付で旬の野菜や果物が届きました。

 

f:id:Ao555:20161019211838j:plain

 

普段スーパでは買わないような物が届き

福袋気分でなんだかワクワクします。

カボスやはやとうりなんて買ったことないです。

 

f:id:Ao555:20161019211918j:plain

 

今年、初めてふるさと納税をしてみたのですが

3カ所の自治体に寄付をして、

1番丁寧に対応してくれたのが大分県国東市でした。

 

何が丁寧かというと

寄付したらお礼メールが届き、

領主証書が一週間くらいで届き(他の自治体は1ヶ月以上かかった)

お礼の品の発送と追跡番号がメールで届き、

品物と一緒にお礼状が入っていました。

 

しかも、領収証書と一緒に宝くじも入ってて

サービスや対応の早さに、また寄付したいなって思えるし

他の自治体より、好きになった大分県国東市

 

縁も所縁もないのに、旅行で行ってみたいと思えたし

届いたお野菜達も丁寧に美味しく調理したくなりました。

 

ただお礼の品のためだけに寄付するんじゃなくて

ふるさと納税の本来の目的って、

こーゆーことなんじゃないかなって思います。

 

いつか、大分に遊びに行こう。

 

関連記事