
Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

薬箱のチェック

2週間前から体調を崩しました。

喉鼻咳熱。

風邪ぎみっぽい症状が...

 

風邪のひき始めに対策をした影響か

悪化はしていないのですが

ずるずると長引く嫌な感じ。

 

 

それが、4日ほど前から咳だけが止まらなくなりました。

 

この感じ、咳喘息の疑い。

 

過去に2回、風邪を引いた後に

咳喘息になっているのでクセになっているんでしょうか。

 

早い段階で病院に行っても風邪かもしれないし、

咳喘息とは判断できないので

咳喘息用の薬を出してもらえないことがあります。

 

咳喘息だと、市販の咳止め薬は効果がありません。

なので、初めて咳喘息になったときに

購入した咳止めを飲んでみて、

症状が治まらなければ病院に行こうと思ったのですが

使用期限が切れてました。

 

f:id:Ao555:20161024072846j:plain

 

おかげで断捨離できたけど

薬箱のチェックは必要ですね。

 

そんなわけで、自己判断ができなかったので

あと3日ほど様子みて、

咳が治まらなければ病院に行ってみようと思います。

 

 関連記事