
Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

手作り化粧水の作り方

安いものから高いものまで

いろんな種類の化粧水を試しましたが

落ち着いたのが手作り化粧水

 

f:id:Ao555:20161105112034j:plain

 

市販のものはどれも大差がなく

肌の状態も普通でした。

 

 

手作り化粧水にしてからは

保存料などの添加物の影響がないからか

肌の調子が良い気がします。

 

 f:id:Ao555:20161105112224j:plain

 

 作り方

    材料

    ・精製水 100ml

    ・グリセリン 5ml

 

    材料をスプレー容器に入れて混ぜるだけ

 

保存料が入っていないので

保存は冷蔵庫で1週間程度

 

スプレー容器は100均で購入

 

最初に間違えてプッシュボトルを買ってしまい

使おうと思ったら床がびちゃびちゃになりました。

 

化粧水としてだけでなく髪の寝癖直しや

ボディミストとしても使えるので重宝しています