読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

シャワーカーテンは使い捨て

住んでるお家は1Kアパートで3点ユニットバス

 

入居した時からシャワーカーテンが付いていました。

そのまま使用していたのですが

1年でカビが繁殖し、

掃除しても取れなくなってしまいました。

ちゃんと掃除して換気も気をつけていたつもりでしたがダメでした。

 

 

このまま使い続けるのも嫌なので

取り外して一応捨てずに保管。

新しく100均で購入したものを取り付けました。

 

f:id:Ao555:20161111085441j:plain

 

キャンドゥで買ったのですが

薄っぺらいビニールでカーテンっぽくない。

シャワー中に足にへばりついてきて鬱陶しいけど

外に水が漏れるようなことはないし

あくまで消耗品なので気にせず利用しています。