
Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

ニキビ治療は皮膚科へ

美容・ファッション

三ヶ月前から顔全体に

ブツブツと小さいニキビが大量発生

 

洗顔を丁寧にしてみたり

睡眠時間を多くとってみたり

色々試したのですが一向に良くなりませんでした。

 

 

ずっとこのまま改善されないのは困るので

皮膚科へ行ってきました。

 

ニキビで皮膚科に行くなんて...

と思ったのですが、確実に治して

綺麗な肌に戻したい。

 

皮膚科の先生に言われたのが

この状態になると

「どんなに洗顔を頑張っても治らない」とのこと。

 

そこで処方してもらった塗り薬が角質剥離剤。

効果はあるけど、副作用が結構な確率で出るものです。

と、説明を受けました。

 

赤くなったり、ピリピリしたりが2週間くらい続き

だいたい治るのが三ヶ月はかかるとのこと。

 

処方箋を持って薬局に行ったら

薬剤師さんにも、「副作用が出るので

あまりにひどい場合は使うのやめてください。

でも、効果はありますから!」って念押されました。

 

ちなみに、処方されたお薬は

・ベピオゲル2.5%(小さいニキビ用)

・ダラシンTゲル1%(大きいニキビ用)

・ビーソフテン(保湿ローション)

 

f:id:Ao555:20161207075218j:plain

 

あれだけ脅されたので(違う)

副作用にビビりながら、使い出したのですが...

副作用全くなし!

効いてるのか心配になるくらい問題なし!って、

なめてかかったら二日目からピリピリ、ひりひり

赤みと痛みに襲われました。

 

痛い...ヒリヒリする... 

 

自分の場合はベピオを塗った時より、

朝晩の洗顔後が一番辛い。。。

でも、効果があるなら継続あるのみ...!

 

でも、先生がおっしゃったように

2週間ちょっとで副作用は

おさまってきたので、一安心。

 

ちなみに、友達にこの話をしたら

「ニキビなんかオロナイン塗って寝たら一発やで」

と言われたので、次は皮膚科に行く前に

まずオロナインを試してみます。