Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

体質に合わないオレンジジュース

最近気づいた自分の体質の新たな発見

オレンジジュースを飲むと気持ち悪くなる

 

前々から、好んで飲むことはなかったし

ジュース自体普段から飲まないのですが

機会があって、たまには飲んでみよう...と飲んだら

なんか体調がすぐれない...

 

仕事中だったのですが

最初はなんで胃が気持ち悪いのか原因が分からず

しばらく飲み続けてしまいました。

 

次第に一口飲むたびに

気持ち悪さが増してきて

オレンジジュースのせいかもしれない...と

 

過去にもこの感覚を何回か味わってるけど

思い返せば、ホテルの朝食ブッフェやお酒の席

 

みかんは好きだし、

果物のオレンジは普通に食べられます。

 

オレンジジュースの何を体が受け付けてないのか分からないし、

そんな体質あるかい!...と思っていたのですが、

この話しを友人にしたら

「友達にもオレンジジュース飲むと気持ち悪くなる人がいる」

って言われ衝撃でした。

 

もう、ホテルの朝食で優雅な気持ちになるからと

オレンジジュースは飲まない...!

可愛らしいからって

オレンジ系のカクテルも頼まない...!