読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

興味のなかった人を好きになる些細なきっかけ

ライフスタイル

シンプルライフを実践してから

テレビを見なくなりました。

 

それでも、好きな番組だけは

録画して観ています。

 

お気に入りの番組

きらきらアフロ

笑福亭鶴瓶さんと松島直美さんのトーク番組なんですが

毎回声を出して笑う面白さ!

その番組のミニコーナー

アフロタクシーに出ていた

柔道の松本薫さん

 

スポーツには全く興味がなく、かなり疎いので

彼女のことも顔は知ってる程度でした。

 

そんな松本薫さんを

この番組で話してたエピソードを聞いてから

好きになりました。

 

その内容が、

「物に興味がなくてメダルとか賞状を捨てた。

フライパンとかと同じ鉄かなと思って一緒に。

賞状は可燃ゴミに捨てました。

そしたらスッゴイ怒られて...」

 

怒られた〜ってつぶやいてる姿が

めちゃくちゃ可愛かったです♡

 

ちなみに、彼から貰った手紙とかは?って質問に

可燃ゴミって答えてて

その潔さがすごく素敵!笑

 

全然興味のなかった人を好きになるきっかけって

どこに転がってるか分からないものですね。

 

卒業証書とか捨てちゃおうかな。