
Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

プレゼントの隠し場所

恋愛・結婚

もうすぐクリスマス

 

恋人同士だとプレゼントを用意する人も

多いんじゃないかと思います。

当日まで何を買ったかも、

用意していることもバレたくない。

そこで悩むのがプレゼントの隠し場所。

 

けど、休みの日はお互い家に行き来したりする関係だと

狭い1Kのアパートのどこに隠しとけばいいのか...

部屋がシンプルだと尚更困ります。

 

そこで考えた解決方法

・渡す直前に買う

・会社に置いておく

・クローゼットの奥にしまう

・スーツケースの中に隠す

 

渡す直前に買う

前日や当日に購入すれば

保管する心配もないし

クローゼットの奥底にしまって

包装が崩れちゃったってこともないからいいですね。

けど、スケジュール的に厳しかったり、

プレゼントしようと思っていたものが

お店に行ったら売り切れてたってことになると

かなり焦りそう。

 

会社に置いておく

プレゼントを渡す相手が同じ社内の人でなければ

絶対バレない隠し場所。

ただ、盗難にあったらどうしようって不安があります。

 

クローゼットの奥

探されなければ、バレることはないけど

隠す時に他の物にぶつかったりして

可愛くラッピングされたリボンや包装紙が取れるんじゃないかって

不安がよぎりました。

 

スーツケースの中

「スーツケースの中見せて♪」なんて言われない限り

バレる可能性が低い場所。

ってことで、そんな事を言わる事のないように祈りながら

当日までスーツケースで眠ってもらいます。

 

 

隠し場所も問題ですが

当日渡すタイミングまでデート中に持ち歩いてて

バレないかの方が心配です。

 

ミニマリストの方や

同棲している人はどうしているのか

すごく気になります。