Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

ストレス発散と解消の違い

仕事や人間関係など

日々ストレスを感じている人が多いですよね。

 

私の最近のストレス源は

近隣住人の生活音

 

窓の開け閉め音やクローゼットの閉める音。

料理中の調理器具の出し入れの音が

異常に響いてきます。

 

おかげで、引越したい欲が爆発

 

ストレスの解消法って

何が自分にあっているのか

27年間生きてきて

未だに答えを見つけられていません。

 

ただ、最近読んだ本

「超オンナ磨き」に書いてあった言葉

 

お酒を飲んだり、遊んだりすることは

ストレス発散にはなるけど、解消にはならない。

心のデトックスは脳を使わずぼーっとすること。

 

あぁ!今まで、飲んだり食べたり

買い物したり遊んだりしてたことは

全部ストレス解消じゃなくて

ストレス発散だったのか(納得)

 

ストレス解消には何もしない、

何も考えないのが良いんだそうです。

 

要はひたすらダラける!

 

週末は岩盤浴にでも行ってぼーっとして

ストレス解消してこようかな

 

参考図書