
Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

シンプルとはライフスタイル

部屋の乱れは心の乱れ。

 

質の高い生活がしたい。

好きなモノだけに囲まれて

スッキリとした気持ちで生活したい。

  

自分で管理できないモノを持ちすぎるのは

心も管理できていない証拠。

 

そんな気持ちから

シンプルライフに憧れ実践し始めました。

 

けれど、シンプルはあくまでライフスタイル。

私のようにミニマリストの生き方に憧れる人もいれば

モノをたくさん抱えて生きていきたい人もいる。

何がイイとか悪いじゃなくて

自分がどうしたいか。

 

だから家族や結婚相手、パートナーが

自分と正反対のライフスタイルを持っていると

擦り合わせが大変だな...と思います。

 

それでも、お互い擦り合わせて

受け入れあえる関係が

理想のパートナーになれるんじゃないかと感じています。

 

参考図書