Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

ウエス = ボロ布

エコな生活を読んで

ティッシュの代わりにウエスを代用

と書かれていたページで

おしゃれなカゴに白い布が

たくさん入っている写真が載っていました。

 

この本を見た彼氏が

「ウエスって建築現場で使うけど

一般人も知ってるん?」って。

 

いや、聞いたことなかったよ。

ウエスなんてオシャレな言葉。

 

「Tシャツとかの切れ端をいっぱいまとめて

千円とかで売ってたりするで」

 

え、ボロ布のこと?

 

「そうそう」

 

それなら知ってる。

てか、やってる。

 

着たおしてボロボロになった

売れないであろう服や

穴の空いた靴下

 

ハサミで小さく切って

掃除に使っています。

 

子供の頃から親がやっていて

我が家ではボロ布って呼んでいました。

 

ウエスなんてオシャレな言葉

私は知らない。