読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

マジックソープで洗濯

前々から気になっていた

ドクターブロナーの

マジックソープを購入しました。

 

f:id:Ao555:20161222080407j:plain

 

香りはティーツリー

 

目的は

・洗顔(メイク落とし)

・ボディソープ

・ハンドソープ

・食器洗剤

・洗濯

を1本で済ませること。

 

食器洗剤は

今、使用しているものが残っているので

使いきり待ち。

 

ボディソープは固形と液体を比べてみようと

固形石鹸を購入してみました。

 

まだ、使ってる石鹸が残っているので

これも使い切り次第マジックソープに移行。

 

マジックソープでの洗濯で懸念しているのが、

部屋干しの臭い。

 

洗濯は常に部屋干しなので

臭いが気にならない洗濯洗剤を使用していました。

 

 

洗濯物4.5kgに対し

マジックソープは50〜80ccが目安らしいです。

 

ちょうどいい計量カップがないので

おちょこに7分目くらいで使っています。

 

洗濯中からティーツリーのいい香りが漂ってきます。

 

5回くらい試したんですが

懸念していた、部屋干しの臭いは

全く気になりませんでした。

 

優秀すぎる。

 

洗濯物にティーツリーの香りが気にならない程度に、

ほんのりつくのが好き

 

ちなみに洗濯は柔軟剤も漂白剤も使用していません。

 

値段はベビーマイルド(無香料)の一番小さいボトル236mlが

近所のドラッグストアで1000円ちょっと

Amazonで700円ちょっと

 

購入はネットがお得なので

Amazonさんで購入しました。

 

1本で色々使えるシンプルライフの味方

マジックソープの虜になりそうです。

 

 

 

関連記事