
Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

結婚を考えている相手の実家に行く理由

結婚のご挨拶で

初めて相手の両親に会うって人が

多いかと思います。

 

でも、それって

結構危険だと私は思います。

 

シングルマザー(バツイチ)の友人たちが

声をそろえて言うこと。

 

相手の親は見といた方がいい

 

これには同感です。

 

いざ、挨拶に行った時に

反対されたらどうしよう

気に入られなかったらどうしようって

不安と緊張でドキドキだったりするんですが

結婚を考えた相手なら

お付き合いしてる早い段階で

会っておいた方がいいんじゃないかなって思います。

 

親の立場からすれば決まってからでいいし

会いたくないって人もいるみたいですけど...

 

私の場合は相手の親を見るというより

彼との関係性を重視します。

 

義理の親と意見が合わなかったとき

自分の味方をしてくれる人なのか、

親の言いなりになっていないか。

 

彼の親に対する態度は30年後の自分への態度とか、

彼女の母親は将来の彼女の姿とか、

色々いわれがありますし。

 

結婚の挨拶ではないけど

軽く挨拶がてら会っておく。

これ大事。