
Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

500円玉貯金の使い道

お金・節約

お財布に500円玉を見つけたら

お気に入りの空き缶に入れて貯金しています。

 

使い道は

ものすごく欲しいけど、

生活になくても支障のないモノの購入資金。

 

これがあれば心が満たされて

生活が豊かになる。

けれど、絶対に生活に必要なモノではないし

金額的に購入をためらってしまうようなとき。

 

そんなプチ贅沢、自分へのご褒美。

そのための資金にしています。

 

今までの使い道

ジェラートピケの部屋着

・一目惚れしたコーディガン

・旅行代

・イベントのチケット代 etc

 

この500円玉貯金で

ハンドブレンダーを買いました。

 

f:id:Ao555:20170116074724j:plain

 

スムージー、ドレッシング、バター

マヨネーズ、ケーキ作り

 

なくても困らないけど

色々活用できて便利そう。

 

自分への誕生日プレゼントとして

プチ贅沢