Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

負けず嫌いは損かもしれない

「面白いから一緒にやろう!」と

おすすめされて始めたゲーム

 

Shadowverse(シャドウバース)

 

スマホアプリのカードゲームで

最近、金爆がCMに出てますね。

 

半年前まではコロプラ

白猫プロジェクトにはまってました。

 

ゲームってやりだすと止まらないし、

スマホゲームって随時更新されるので

常にやり続けないと弱くなるっていう戦略に

まんまとハマってやりこんでしまいます。

 

でも、休日に恋人同士でごろごろしながら

一緒にゲームをするって楽しいんですよね。

 

「この面クリアできないから協力して〜」って

一緒に遊ぶ感じ。

 

ただ、シャドバって

完全個人プレイの対戦型。

 

一緒に遊んでも

相手を倒すか倒されるか。

 

で、負けず嫌いの性格が裏目に出ました。

 

純粋にプレイしているのが楽しいって気持ちより

勝ちたい気持ちの方が強くて

毎日密かに特訓中。

 

おかげで睡眠時間が削られてます。

 

そういえば、彼氏と同棲中の女友達(ゲーム好き)は

ゲームの選択問題を間違えたときに

横で見ていた彼氏に

「(こんな簡単な問題)分かるやろ」って言われたらしく

彼女は不機嫌に「黙れ」と一言。

それから一週間、口を利かなかったそうです。笑

 

私もこんなこと言われたら

イラっとするタイプなので気をつけよう。

 

こーゆーとき、

「勝てないけど楽しいね♪」とか

「教えて〜♪」とか

可愛く言えちゃうような女の子になりたいもんです。