Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

うちの通信費と壊れたガラケー充電器

いまだにガラケーです。

 

iPadがあるので

スマホを購入する気はありません。

 

アプリの使用やLINEはiPad mini

電話はガラケー

ブログやデータ管理はパソコン(Mac Book Pro)

 

PCもiPadもインターネットは

ポケットWi-Fiを使用しているので

通信費は毎月 約7,000円

     ・携帯代 約2,000-3,000円

     ・Wi-Fi代 約4,000円

 

自分にはこの組み合わせが

料金的にも使いやすさ的にもベスト

 

ただ、携帯は今の機種が6年目くらい

 

携帯の充電器は買い換えることもないので

10年近く使ってると思います。

 

愛用のガラケーですが

電池の持ちが悪くなってきたのか

3日に1回は充電が必要になりました。

 

数回前から充電した後に

携帯本体から充電器の取り外しが固くて、

苦戦するようになりました。

 

そろそろ寿命かなぁ...と思いながら

騙し騙し使っていたら

とうとう携帯から充電器が外れなくなってしまいました。

 

さすがに充電器が接続された状態で

携帯を持ち歩きたくない...!

 

朝の忙しい時間に20分かけて

無理やり取り外しました。

 

爪が割れるし、遅刻しかけるし

朝から散々。

 

充電器は破壊してしまったので

 

f:id:Ao555:20170127073735j:plain

 

その日のうちにAmazonで購入。

3日以内には届くだろうと思ったら

発送に一週間かかるってことを

あとワンクリックで購入完了の手前で気がつきました。

 

さすがに1週間も携帯の充電が切れた状態では

仕事関係の連絡が来たら困ると思い

Amazonさんはキャンセル。

 

100均での購入も考えたのですが

発火したニュースを思い出し

その日の夜にauショップへ。

 

電気製品は純正品に限ります。

 

小さいお店だと在庫がない可能性もあるので

都心の大きい店舗に事前に在庫があるか確認してから

買いに行きました。

 

閉店間際に滑り込んだのに

丁寧に対応してくれるauのお姉さんが素敵すぎて...

 

知り合いが別の携帯会社は新規契約の客には親切だけど

サポートの対応は最悪と漏らしていたけど、

auはそんなことないから好き。

(知り合いがたまたま無愛想な担当に当たっただけかもですが)

 

無事に新しい充電器をゲットし、

ついでに失効しかけのポイントを活用するために

au WALLETの申し込みもしてきました。

 

電気製品は、少しでも不良があったら

買い換えるか修理に出すことをおすすめします。

 

過去にヘアアイロンを壊れた状態で使用していたら

使用中に爆発したことがあり

あと3秒ズレてたら首を大火傷するところでした。

 

あと、急に使えなくなると不便ですからね。

(携帯は周りの人が困る)