Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

手ぬぐいを使用しての感想

冬のタオルの乾きが遅いストレスから解放されたくて

手ぬぐい生活を取り入れてみました。

 

手ぬぐいって端がほつれてくるんですね。

知らんかった。

 

f:id:Ao555:20170203073819j:plain

 

無知な私は

縫わなあかんやん。

とか思ってました。

 

 しばらく使い続けていれば

ほつれも止まるみたいです。

 

手ぬぐいはバスタオル代わりに利用。

 

数年前から、バスタオルは使わず

フェイスタオル2枚で代用していたのですが、

それをフェイスタオル1枚と手ぬぐい1枚に変えました。

 

手ぬぐいだけだと体が拭ききれないですが

フェイスタオルと手ぬぐいだと全然事足りる

 

基本的に手ぬぐいは髪の毛に巻いて

フェイスタオルで全身を拭いています。

 

手ぬぐいだと、乾きが早い!

朝に洗濯したら、冬場でも夜には乾いてる

 

これならフェイスタオルを

半分くらいに断捨離できそう

 

関連記事