
Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

イライラしてる人にオススメの映画

最近イライラが酷いです。

 

電車に乗っててイライラ

近隣住人の生活音の煩さにイライラ

歩きタバコしてる人を見てイライラ

歩きスマホしてる人を見てイライラ

そんなことでイライラしてる自分にイライラ

 

でも、タイトル通り

ある映画を見て少し心が軽くなりました。

 

それが「インサイド・ヘッド

喜び、悲しみ、怒り、ビビり、ムカムカ

これらの感情が頭の中で操作してる。

 

こーゆー夢のあるファンタジーは好きです。

笑えるし、泣けるし、子供も大人も楽しめる。

 

で、インサイド・ヘッドを観てから、

イライラした時はムカムカが司令官で操作してるせいやって思うと

少し心が軽くなる単純思考。

少なくても、イライラしてる自分にイライラする事は減りました。

 

きっと思春期ボタンと同じで

私の頭の中にはPMSボタンもあるはず。