読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

ふわっふわのパンケーキが食べたくて

食・料理

テレビやネットの影響、

匂いにつられたりなんかで

無性に何かが食べたくなることってありますよね。

 

ラーメンだったり、

唐揚げだったり、

チョコレートだったり。

 

この間、仕事中に無性に

ふわふわのパンケーキが食べたくなりました。

 

ただ、そんなお店は近所になく

しかも平日の夜だったので、

お家で手作りに挑戦!

 

ケーキのふわふわのイメージはメレンゲ

 

今まで一度もやったことないけど

メレンゲ作りからチャレンジ。

 

けど、なんかうまくできなかった。

 

気にせず、メレンゲもどきに

小麦粉とベーキングパウダーと牛乳と

混ぜて混ぜて焼いてみました。

 

甘すぎず、お口の中でとろける食感、

ふわっふわのパンケーキ

 

...のはずが

こげっこげのパンケーキが出来ました。

 

f:id:Ao555:20170304093853j:plain

 

数日経っても食べたい欲が収まらなかったので

その週末に、日本一美味しいパンケーキって

HPに載ってるお店に行ってきました。

 

千葉県の成田市にある

美菜ダイニング NICO

 

日本一って自ら言っちゃってるけど

ほんまかいなっていう疑い半分で訪問。

 

混みそうだったので、予約していきました。

 

店内は女性客に好まれそうな

ナチュラルオシャレな内装でしたが

カップルで来てる人も多かったです。

 

お店に行く前にお家でがっつりご飯を食べたので

デザートにパンケーキを食べよう!

って感じで行ったのに、

メニュー見てたらランチメニューがどれも美味しそうで

結局オムライスを頼んでしまった...

 

当たり前ですが、

もうその時点でお腹いっぱい。

 

しかもパンケーキは1皿に3枚。

 

食べきれるのか不安だったんですけど、

そんな心配無用でした。

 

パンケーキが運ばれてきて、

見た目のふわふわさにテンションが上がる。

 

f:id:Ao555:20170304094508j:plain

 

もうねぇ、疑ってごめんなさい。

 

コレ!このふわふわが食べたかったの!!

口に運ぶたびに笑顔がこぼれるくらい美味しかったです。

 

パンケーキはもちろんですが他のフードメニューも

全制覇したいくらい、どれも美味しそうでした。

 

また、ふわふわパンケーキが食べたくなったら行こう。

 

今まで食べたパンケーキの中で一番美味しかった。

美味しいものを食べるって幸せですね。