
Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

日本のお菓子はクオリティが高い

食・料理

半数以上の社員が外国人っていう

グローバルな会社で働いています。

 

公用語は基本的に英語

 

7年勤めてても全く喋れないんですけどね

 

そんな環境なので

長期休暇の後は母国に帰省して

戻って来た人たちからのお土産が集まります。

 

日本、フランス、台湾、ニュージーランド etc...

 

その中でもダントツで減りが早いのが日本のお菓子。

中国や台湾などは最後まで余ってしまうことが多いです。

 

海外のお菓子でも美味しいものはあるけど、

日本のお菓子のクオリティには負けてる気がします。

 

 昨年、日本に馴染みのない

フランス人の青年が入社しました。

 

彼は入社当初「日本のお菓子は美味しすぎる!」

と言ってキットカットを袋買い。

 

夏はコンビニのウチカフェフラッペを片手に出勤。

 

朝からチョコレートやスナック菓子を食べながら仕事をしてました。

それだけ日本のお菓子は美味しいらしいです。

 

 

で、私が最近はまっているのが

明治 ザ・チョコレート

 

f:id:Ao555:20170306074456j:plain

 

今まで板チョコはガーナが断トツだったのに

これはガーナを越えた!(個人的な好みです)

 

コンビニチョコにしては高級ですが

美味しくて美味しくて。

 

口の中でとろける幸せ感がたまらん

 

パッケージもおしゃれでかわいい。

 

6種類あるようですがまだ2種類しか食べてません。

 

ホワイトデーに全種類プレゼントされると

地味に嬉しいかも。