読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

男女の関係が終わる理由

恋愛・結婚 本・映画

読んでいた本に載っていた言葉

 

男女の関係が終わるのは

重大な問題が起きた時よりも

その問題を男性が軽く考えていることに

女性が気づいたときだということがわかっている。

 

デリカシーのなさや

浮気や不倫

金銭的な問題など

 

小さいことから大きなことまで

別れの理由は様々ですが

この言葉に思い当たる節がすごくある

 

例えば、デリカシーのない人

友人Aが彼氏と久々のデートで、美術館へ。

彼が展示に興味がないのは知っていたけど

彼女を放置して早足で先に進んでしまったそうです。

後日話し合いをして、気持ちを伝えたそうですが

彼からすれば、悪かったのかってくらいの気持ちかもしれませんが

彼女からすれば、隣に並んで歩かないなら一人でお出かけと変わらない→

そもそも一緒に並んで歩きたくないのかな→

私のことがもう好きじゃないのかも→

どっちにしても気が利かない→

思いやりがない→

結婚してもやっていけるか不安→

別れようかな...

 

些細な出来事でも、

彼氏と彼女でその問題の重さが違う。

 

だから問題を軽く考えている方は

同じことを繰り返す。

 

そうなると、彼に対する信頼度が激減していくので

関係が終わってしまうのかも。

 

読んでた本はこちら↓