Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

日本のカップルと海外カップルの違い

職場の飲み会で恋バナになりました。

 

私を入れて20代女性、30代女性、20代フランス人女性

 

フランス人の彼女に

「ぶっちゃけ日本の男はどう?」という質問すると、

顔をしかめて微妙な反応。

 

理由を聞いたら

海外のカップルは、

お互いが自立していて、対等な関係。

彼も大切だけど、友達も仕事も遊びも大切。

だから、自立している女性が魅力的でモテる。

 

けど日本のカップルは

恋人の優先順位が高く、お互いが依存しあってる関係。

なんで返事くれないの?とか

なんで会えないの?とか

 

だから日本人の男とは付き合わないのだそうです。

 

もちろん個人差はあるけど、

だから外国人女性って生き生きしてる人が多いのかも