読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

「落ち着いたね」って褒め言葉?

恋愛・結婚

最近、飲みに行った友達数名から

立て続けに「落ち着いた」「ギラギラ感がなくなった」

と言われました。

 

なんとなく自覚はあったんですけどね。

 

今の彼氏と付き合いだしてから

全く他の人に興味を示さなくなりました。

 

これって一般的には普通のことなんでしょうけど、

私の過去の経験からはありえなかった。

 

別に積極的に浮気してたわけでも、

合コンとかに参加してたわけでもないけど、

出会い目的ではない飲み会とかには

二つ返事で参加してたし、

なんの罪悪感も持たなかった。 

 

どれだけ好きな彼氏がいても

そういう場所で、無意識にエサをまいていたようで

アプローチしてくる人は「まさか彼氏がいるなんて...」

って思うらしいです。

 

彼氏との関係に悩んでいる時や

特定の彼氏がいない時は

ふらふらしていた事もあり、

友達からは本気で心配されていました。

 

それが、年齢のせいなのか

今の彼氏の影響かは分かりませんが

落ち着いてしまったようです。

 

ただ、「落ち着いた」って言葉が

私の中では「魅力がなくなった」ってことに

繋がってるんじゃないかという不安

 

彼に飽きられるような女にはなりたくない。

 

落ち着いて、気が抜けてしまってる自分に

喝を入れるために、何か行動を起こそう!

 

でも、何をしたらいいか分かんないんですよね。