
Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

洗濯で付く靴下の糸くず対策方

年中愛用の黒い靴下

 

今の時期はニーハイです。

 

ただ、数回洗濯すると糸くずだらけになり

履き続けるのが恥ずかしい。

 

仕事なら見られることも少ないからいいけど

人のお家にお邪魔した時は気になって仕方がない。

 

いやだなーと思いながらも

靴下だけ洗濯するのは手間すぎて

何か対策をするわけでもなく過ごしていました。

 

けれど、新しく購入した綺麗な靴下。

履き心地もよくて長さも好き。

 

だから、糸くずだらけにしたくない。

長持ちさせたい。ってことで、

洗濯ネットに入れて洗濯するようになりました。

 

その効果なのか今までダイレクトに洗濯してたものと

ネット使用では大きな変化が...!

 

比べものにならないくらい

糸くずの付着が少ない。

 

ただ、時々洗濯中にネットのチャックが開いてしまい

洗濯機から取り出した時にはネットから飛び出ていることもあります。

 

でも、その解決方法も見つかりました。

 

たまたま読んでた本に同じような悩みが書いてあり、

タオルなどの繊維が原因で糸くずがつくとのこと。

 

で、対策としては裏返して洗濯すればいい...と。

 

これだ!ってことで真似して

洗濯ネット + 裏返し で洗濯

 

糸くずだらけで見た目の不快感から処分するんじゃなく、

穴があくまで履き倒して手放したい。

 

ちなみに読んでた本はこちら