
Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

使わないけど捨てられないから

すごく好きなデザインのシャンパングラス

 

確か、BLACK PEACE NOWってゴシック系の服屋さんで

ノベルティとしてもらったやつ。

 

当時は、お酒が飲める歳でもなかったし

いつかこれで、おしゃれにお酒を飲みたいと思いながら

10年以上経ってしまった。

 

大人になって知ったけど、

家で一人でシャンパン飲むことなんてないし

現実はおちょこでチビチビ。

 

まともに使ったのって、片手で数えるくらい。

 

毎回断捨離候補に入るけど

デザインが好きすぎて捨てられない。

 

今月も悩みに悩んで結局手放せなかったので、

捨てられないなら別の使い方で

飽きるまで使い倒してみようって決心。

 

クリエイティブって言葉に嫌悪感を感じるくらい

発想力のない頭で考えて、思いついたのは花瓶くらい。

(クリエイティブな仕事してるはずなのに...)

 

植物は自分の健康パロメーターになると聞いたことがあり、

緑のある生活に憧れた時期はありました。

精神状態や健康状態が良くないと枯れるのが早いとか。

部屋に植物があると、リラックス効果があるとか。

 

でも、虫が嫌いだからってことを理由に実行せず。

本当は面倒くさいだけなのに。

 

でもでも、このお気に入りのシャンパングラスのためなら

行動できる気がする。

 

でもでもでも、植物とは無縁の人生を歩んできたから

一輪の花がどこで手に入るかもわからない。

 

公園とかで摘んでこればいいの?

 

それに、シンプルライフが加速してから

植物を飾るにも、置く場所がない。

 

こうやって、面倒くさい理由を重ねて

行動しなくなっちゃうのが人間ってやつですね。

 

で、結局こうなった。

 

f:id:Ao555:20170322074918j:plain

 

バナナ置き。

 

そのうち、綺麗なお花を飾ります