
Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

充実した1日の過ごし方

「今日は充実してたぁ!」と、

眠れる日って週に何日ありますか?

 

私は多分数ヶ月ぶり。

 

それが充実した1日の過ごし方?って

思われるかもしれないけど、

やっぱり良い一日は早起きから始まると思う。

 

月曜日に有休を取得して

溜まっていた雑用や買い物を済ませました。

 

まず、お休みだけど朝の5時起き。

 

朝食を食べて、8時前にはお出かけ準備完了。

 

1週間の食材の買い出しや

気になっていたパン屋さんに立ち寄ってみたり。

平日しか対応していない修理センターへの連絡。

来月参加の友人の結婚式用にレンタルドレスショップへ。

帰りに欲しかったバックと服を購入。

銀行や郵便局での用事も済ませられる。

平日だから出来ること。

お家に帰ってからは、常備菜を作ったり

スイートポテトを作ってみたり。

前々からやりたかった、PCのデータ整理。

早めにお風呂に入って、洗濯もして

23時には就寝。

 

細々した、やりたかった事を

ひとつずつ片付けていって、スッキリしていく感じ。

 

何事も自分のペースでできてストレスもない。

 

朝早く起きたから、いつもより一日が長く感じるので

時計を見て「まだ11時か!」なんて、得した気分。

 

私にとって、旅行に行ったり友達と遊んだりするより

こーゆー1人で計画的に過ごす一日が充実した一日。