
Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

ちょっぴり優雅な朝の一時

起床して、朝一番にお水を飲むと

体に良いらしい。

 

寝ている間に失った水分の補給や

眠っていた腸が動きだす働きをしてくれる。

 

寝起きの腸に、ほかほかの白米が流れてきたら

胃もびっくりして刺激が強い。

 

午前中に胃の調子が悪い時は水も飲まず

いきなり朝ごはんを食べたり、早食いした時。

 

なので、朝食の準備をしながら水分補給。

 

冷え性の私は、お水ではなくて白湯

冬場はいいけど、だんだん暖かくなってきたので

白湯は少し熱すぎる。

 

なので、国産のレモンを薄切りにして冷凍。

外国産だとワックスが気になるので

皮ごと浮かべるのには抵抗があるから国産限定

 

f:id:Ao555:20170425080131j:plain

 

白湯に浮かべると氷代わりになり

熱すぎず、冷たすぎず良い温度。

 

少しお洒落で優雅な気持ちになれるレモン水