Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

ブログを書く時間も惜しいくらいハマってたんです

f:id:Ao555:20170701095235j:plain

 

3日坊主、魔の3ヶ月、恋心は3年、などという言葉があるように

何事も続けて習慣化するのは難しい。

 

1年近く続けたブログを、1ヶ月以上放置していたのは

ブログを書いていた時間を別のことに割くようになったから。

 

高校生のもどかしくも甘酸っぱい恋愛を経験したり、

天才弁護士になって人を助けたり、

宇宙を旅してみたり、

イギリスで探偵と一緒に事件を解決したり...

 

泣いたり笑ったりと忙しかったんです。

 

Netflixのおかげで。

 

Netflixは、HuluやAmazonプライムのような動画配信サービス。

映画、海外ドラマ、アニメ、テレビ番組まで豊富にコンテンツが揃っています。

 

もともとはhuluを契約していたのですが、

今年の5月に行ったリニューアルの影響で、Netflixに浮気しました。

1ヶ月のお試しだったはずが、本命になってしまいhuluとはお別れ。

 

Twitterで「hulu Netflix 乗り換え」と検索したら

同じような浮気者が出てくる出てくる。笑

 

私がNetflixに乗り換えた大きな理由は

テレビで視聴できなくなったから。

 

HDMIとLightning - Digital AVアダプタを接続すれば

iPadiPhoneからテレビ画面に映像を映せて、大きな画面で見ることができる。

って情報を聞いてHuluを契約したのに、

リニューアル後、著作権の問題でそれが出来なくなってしまいました。

 

変換アダプタ、結構いい値段したんですよ。

 

お家デートの度にTSUTAYAでレンタルするより

ケーブル買ってネット配信を契約したほうが

初期投資はかかるけど、1年もすれば元が取れるって計算で。

 

それが、契約して1ヶ月でリニューアルして

テレビで観れなくなっちゃったから

もうねぇ、激おこです。

 

裏切られた腹いせに浮気してやる...!って。

で、その浮気相手との関係が楽しくてブログ放置してました。

 

お家で一人の時は、iPad miniで鑑賞しているので

洗い物をしながら、洗濯物を干しながら、ご飯を食べながら、

着替えながら、メイクをしながら...どこにでも持ち歩いて鑑賞。

 

基本的に海外ドラマとアニメが中心で、

「SUITS」「SHERLOCK」「メンタリスト」

とらドラ!」「カウボーイビバップ」「BACCANO!」...などなど

 

お家では、お風呂に入っている時以外ずっと観ていたので

一週間でアニメの1シーズン観終わるくらいのハイペース。

 

これだけ観てれば、元は確実に取れてる。

 

アカウントを複数作れるので、

彼氏も別の作品を見ることができちゃうのが、また良いところ。

 

Netflixには、マイリストという気になる作品にチェックをつけて

リストに保存しておける素晴らしい機能があり、

今すぐ観たいわけじゃないけど、後々見ようと思って

リストに手軽に追加できるのも良いところ。

 

ただ、現在マイリストの作品数が23作。

積読」ならぬ、「積映画(そんな言葉はない)」が日々更新中です。