Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

トーストが無料!ちょっと優雅にコメダでモーニング

f:id:Ao555:20170704075118j:plain

目がさめるようなコーヒーの匂いと、

溶けたバターがたっぷり染み込んだふわふわの食パン。

 

これだけで、幸せを感じる。

 

夏の日差しが降りそそぐ休日に

いつもより早起きをして、少し贅沢な休日モーニング。

 

これがテラス席のあるカフェなら完璧!

現実はコメダ珈琲店コメダが悪いわけではない)

 

たまの贅沢のきっかけは...

珍しく居酒屋で飲んで、楽しくほろ酔い気分。

次の日の朝食がないことに気づいた帰り道。

 

朝食どころか、冷蔵庫は空っぽで食材が全くない。

 

今から立ち寄れるスーパーもないしってことで

前々から気になっていたコメダに行くことに。

 

コメダといえばシロノワール

デニッシュの上にソフトクリームがのっているデザートが有名。

でも、てんぷらで胃もたれしちゃう私には、

高確率で胃もたれしそうな甘ったるい見た目には興味がなくて。

 

何が気になっていたかと言うと11時までの注文で、

ドリンクにモーニングセット(トースト)が無料で付いてくるってとこ。

少食の私からすれば、ちょうどいい量。

 

ぶ厚めの食パンにバターがぬってあり、サイドに付いてくるメニューを

ゆで卵、卵ペースト、おぐらあんの3種類から選べます。

選んだのは卵ペースト

f:id:Ao555:20170704075647j:plain

 

チェーン店なので、味に期待はしていなかったのですが

トーストを一口食べた瞬間

 

「うま...っ!」

「なにこれ、美味しい!」

コメダなめてたわ...」

 

とコーヒーを飲むのも忘れて、あっという間にに完食。

分厚めの食パンは中はふわふわ表面はパリっと、

バターがたっぷり染み込んでいて卵をつけなくても美味しい。

 

ただ、男の人には物足りない量のようで、彼氏は追加でジャーマンセットという

ソーセージと野菜がこんもりのった大皿を頼んでいました。

 

私と同じ身長なのに30kgも差がある体重。

そりゃ、豪快に食べますよね。

 

美味しそうにソーセージを頬張る彼を見て

一緒に住んだら、頑張ってタニタ食堂レシピを作ることを決意しました。