Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

一人暮らしから二人暮らしへ

ブログを放置して早2ヶ月半

 

引っ越し回数8回目にして

10年弱を過ごしてきた東京を飛び出し、千葉県民になりました。

 

引っ越し準備から、新居の片付け、

新しい環境に慣れるまでバタバタで、ブログを書く余裕がありませんでした。

(若干飽き性が出てきたのもある)

 

通勤時間は1.5倍

家事の負担も1.5倍

睡眠時間はマイナス

 

それでも、同棲生活を始めて約一ヶ月。

確実に彼との絆が深まっています。

 

付き合っている時には見えてこなかった一面に気づいたり

一人では経験できない、日々の小さな楽しみや幸せを感じたり。

逆に自分が何に不快感を感じて、何にイライラするのか。

どうやって受け入れていくべきか。

 

一人暮らしでシンプルライフが定着してきたけど

二人で暮らすと一気に物が増えました。

 

これから暮らしていくうちに

徐々に不必要なものは断捨離できればいいな。

(まずは彼の脂肪)

 

しばらくは、ミニマリスト志向でない人との

生活の参考になりそうなブログを読みあさります。