Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

簡単かつ美味しい りんごの消費レシピ

夫の実家からりんごが届きました。

 

f:id:Ao555:20181219163908p:plain

 

蜜がたっぷりで美味しかったけど、2個ほど食べて満足。

2個食べ切るのにも二人で1週間以上かかった。

 

前に、アップルパイやジャムを作った事があるけれど

手間と時間がかかって大変。

 

残りの林檎の消費方法に困り、「簡単かつ美味しく消費する方法ないかなぁ」と

Twitterで呟いてみたら、親切なフォロワーさんが色々教えてくれました。
 

 

  

レンジで簡単 「ハニーアップル」

林檎をスライスして、蜂蜜をドバドバかけて電子レンジでチンするだけ。

器に入れたら蓋が閉まらないくらいいっぱいだったのに、

チンしたらかさが減って食べやすく、1時間で1個完食。(もちろん1人で)

教えてもらったレシピは蜂蜜+シナモンだったのですが、

シナモンなんていうオシャレ食材はお家にないので蜂蜜オンリー。

 

f:id:Ao555:20181219165405p:plain

 

バターと蜂蜜の相性が最高 「りんごトースト」

食パンに薄くスライスしたりんごを敷き詰め

バターと蜂蜜(お砂糖)を乗せてトーストするだけ。

写真撮り忘れるくらい美味しかったです。

小腹が空いた時やおやつに丁度いい感じ。

 

丸ごと冷凍 「林檎シャーベット」

皮付きのりんごを丸ごと一個冷凍庫で凍らせて、食べる数時間前に出して解凍。

解凍後にカット(皮付きでもOK)

シャリシャリで美味しい林檎シャーベットの出来上がり。

傷みかけてて、皮を剥く時間すらない!って時には冷凍庫に放り込んで

時間ができたときにおやつにシャーベットを食べるのもありですね。

今回は、ハンドブレンダーで混ぜてみました。

暑い夏に食べたくなるお味。

 

f:id:Ao555:20181219170952p:plain

 

どれも、簡単で美味しかった。

そして、それでも消費しきれなかったものはりんごジュースにしました。

 傷む前に消費できてよかった。