Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

人生9回目のお引越し

f:id:Ao555:20190731105526j:plain

先日、9回目の引越しをしました。

今までは一人暮らしから二人暮らし、又は二人暮らしから一人暮らしへの引越しが多かったのですが、今回は夫婦二人でお引越し。

 

大阪から上京してから都内で住替えを繰り返していたのですが、2年前に初めて千葉に住みました。

そして今回は千葉を去り、更に都内から離れた県外へのお引越しです。

 

引越し理由は更新のタイミングだったのと、昨年の秋に会社を辞めてフリーランスとして働くことになり、夫の職場に少しでも近い場所に住もうということに。

今までは車で1時間半かけて通勤していたのが、1時間ほどに短縮されました。

本当はもっと彼の職場の近くに引越せたら良かったのですが、私が車を運転できないので車がなくても日常の生活には困らないレベルの町に住みたかったのです。

(それでもなかなかの田舎)

 

とりあえず、家からダンボールもなくなり落ち着いてきたのですが今までにないほどのトラブル続き。

引越し初日からすでに引っ越したくなりました。

 

・引越し業者のサービスが悪い(扱いが雑、言ってることが違うetc...)

・マンションの敷地内に駐車場ありだったのに、いざ契約したら空きがなかった

・入居した物件のシャワーのお湯が出ない

・電気の故障で洗面所の電気がつかない

・和室の押入れの襖の建て付けが悪く半分しか開かない

・洗濯機の蛇口から水漏れ

・エアコンから水漏れ

・バルコニーの掃除がされておらずゴミが散乱、鳩のふんで汚れている

・郵便ポストのロック番号をオーナーが忘れて分からなかった

 

そんな感じでトラブル続きの引越しでしたが、住めば都と言うもので近隣住人は年配の方ばかりだが良い人そうな方が多いし、高い建物がないので都会のようなごみごみした圧迫感はなく、散歩するには気持ちのいい場所。

 

今回、初めて100円引越しを利用したのですが、その話と入居トラブルの話もそのうち細かく書きたいな