Moving Life

シンプルライフに憧れて

Moving Life

度重なる引越しからモノを持たない生活に憧れて実践中。
シンプルに生きたいです。

次の引越しに備えて準備したもの

先月、人生9回目の引越しをしました。 

 

夫は仕事が忙しくて荷造りする暇がなく、9割の荷造りを私が担当。

夫婦2人でダンボール25箱。

引越してきた時はダンボール8個だったのに、荷物がかなり増えている...!

これではミニマリストとは程遠い。  

 

自分の荷物はチェストや引き出しから出して1つ1つ丁寧に梱包。

けれど、夫の荷物は折りたたみの収納ボックスに入っているものがほとんどだったので、ボックスごとダンボールにイン。

 

これが、すごく楽...!

 

この味をしめて、次の引越しは梱包と荷ほどきが楽になるように、細々した収納を同じ種類のボックスで統一することにしました。

 

f:id:Ao555:20190801155810j:plain

 

こんな感じで和室の押し入れに無印良品の硬質パルプボックスが4つ。

本当はあと2つくらい増やしたい。

 

 

  

 収納ボックスにしてはちょっとお高め(¥2,090/個)だから、近所のホームセンターで購入するか、Amazonで買うか、100均で買うか色々悩んだのですが、必要になったら同じデザインで買い足せる物がいいなってことで、無印にしました。

  

近所のホームセンターだと引っ越したら同じデザインのものが購入できないかもしれないし、100均も店舗があるか分からない。

だったらネットで買えて、(きっと)長く販売し続けられそうな無印良品にしました。

それに何よりデザインがかっこいいしね。

(唯一の難点は組み立てで手が痛くなること)

 

中身は掃除用具とか、コンタクトやキッチンペーパーのストック、来客用スリッパ、電池、薬箱などなど

f:id:Ao555:20190801160229j:plain

 

これで次の引越しは中身を出さずにそのままダンボールにインして荷造りができそうです。